ゆるりと生きてく。

日常のことや、私が実際に使ってみて良かったものおススメのものを綴ってます。

完全無欠コーヒー 2日目とか。

 

さて、今日も一日が始まりました

そして完全無欠コーヒーの2日目でござる

始めたばかりでまだなんにも実感してない、というとそうでもない

一日を通して倦怠感をあまり感じないとでも言いましょうか

だいたいお昼ご飯の後にダラダラ~とした時を過ごすことが多いんですが

なぜかそれがなくキビキビしてたような

でもまぁこれたぶんプラシーボだなウン

 

 

2日目の朝も

この完全無欠コーヒーで始まったわけですが

んーなんだろな

コーヒーは好き、大好き

バターもわりと好き、パンケーキにはたっぷりマスト

でもね、朝一番でこのバターコーヒーはね

ちと重いのよ

一気に飲んじゃえばいいのかもだけど

バターの油膜効果で、なかなか冷めないし

飲んだ後は唇がテラテラしてて

うるるんグロスみたいなもんになる

んで重い

ま、それでも朝の1杯を我慢すればいいんだし頑張って飲み干した

我慢ってほどのレベルでもないしね

前に沙棘ジュース飲んでたけど

あれのほうが罰ゲームだったしね

沙棘ジュースを涙ぐみながら飲んで

身震いしてた朝を思い出すことにしようウンウン

よっしゃ!まだまだ続けるばい!

 

 

昨日は

朝の完全無欠コーヒーから始まり

昼はローストビーフ丼(ゴハン少な目)+サラダ(好きじゃないけど無理やり)

夜は豚肉の生姜焼き!(大好物なもんでゴハンなしで肉祭り)+茹でキャベツ+焼き魚

ってな感じだったんですよ

昼のサラダね、これほんとキビシイわ

冷たい野菜ってのが好きじゃない

だけど一日を通して野菜を採らないのはマズイとこの歳にして気づいたので

一応しょうがなしにかっこんだ

あれ?でもこうみると間食してないかも!

あ、シャインマスカット食べたんだ

10粒くらいだけど甘くてチョー美味でした

マスカットは糖分が多くてあれだけど

皮ごと食べれるから栄養価も高いはずだったな

で、一日の総摂取カロリーはどんなだろね

 

とりあえず本日の朝の計測では

200gほど減ってました

200gって

たぶんそのあとの完全無欠コーヒーで埋まったよね

でもま、5日目あたりから変化が出てくるんじゃないのかなーとね

 

 

そうそう昨日の記事でチョイ出ししたプロポリス!

ほんとにおススメ!!!

まず免疫力が上がるってのが実感できる

あれれ~のどが調子悪いな・・・

って時は、そのあとにだいたい熱が出たりして

あーこうなるよねやっぱりって風邪の症状が次々と出てくる

でもそんなとき

プロポリスを飲むんで寝ると

次の日は何事もなかったかのように快調なんですよビックリ

疲れたなー疲れたまってきてるなーってときも

プロポリス飲んで早めに寝ればOK

ほんとここ10年くらいは風邪ひいてない

家族が風邪ひいても締め切った仕事場でインフルエンザ犯が出ても

うつったことがないのだ

そもそも虚弱なほうではないけれど

喉が弱いほうで喉からの風邪が多かったのですよ

でももうホント風邪ひかない

風邪ってなんだっけ?のレベル

 

 

日本で買ってた時は成分量が少なくて値段が高かったし

プロポリス以外のものが多く含まれていたり

ほんとの出所がわからないような怪しいのはイヤですし

名ブランドだとネームバリュー代が高くついてて

そうなるともうほんと風邪のひき始めくらいに遠慮がちに飲むしかなくて

でもそんなときにiHerbで見つけて飛びついたんですよ

これは1,000円ちょっとです

f:id:peta823:20160923105831p:plain

http://jp.iherb.com/Y-S-Eco-Bee-Farms-Propolis-1000-90-Veggie-Caps/23691?rcode=EKO848

ひっどい状態のときは2錠飲んで

中国とか空気の悪いところに行ったときなんか

これがないと不安で眠れないのですよ

ずっとこれにお世話になってます

ちなみに日本ではおなじみの山田養蜂所さんのプロポリスもあります

 ちょっと値段は張りますが8,218円

amazonはこちら

 

 

楽天なら

 

似たものでローヤルゼリーってのもあるんだけど

どちらも蜂の恩恵にあやかるわけですが

これ似て非なるもの

 

ローヤルゼリー

女王蜂の食べ物で、働き蜂が花から集めてくる花粉や花の蜜で、それらを体内で酵素によって分解し分泌されたもの

主に、血圧改善、コレステロール減少、アンチエイジング、筋肉量の増量、

更年期障害の緩和、疲労回復、精力増強などに効力を発揮するとのこと

 

プロポリス

働き蜂が樹脂や木の芽や樹液などをかみ砕いて唾液と混ぜ合わせて作り出したもの

強い抗菌作用があり、ミツバチが巣を守るために作り出すもの

主に、抗菌作用、抗酸化作用、抗ウイルス作用、抗炎症作用、抗腫瘍、免疫力の改善、

外傷などの傷口に塗って消毒薬としての作用もある

 

ね、そういうことらしい

ローヤルゼリーは回復系で、プロポリスは防御系

アタシは蜂の分泌物が体質的にとても合うので

プロポリスとマヌカハニーを常備してます

 

 

あ、こうやって脱線していくものなんだね

まぁなにはともあれ、2日目の完全無欠コーヒーも無事終了

っていうか、これお昼ご飯の前とかに飲めば

食前の水1杯みたいな効果があるよねきっと

んじゃ今から飲むとしようかそうしましょう!