ゆるりと生きてく。

日常のことや、私が実際に使ってみて良かったものおススメのものを綴ってます。

お久しぶりに完全無欠コーヒーのこと。

あれからえーっと、3か月くらいですかね

完全無欠コーヒー

わたしはバターコーヒーと呼んでおりますが。

 

なんだかんだでユルユルと続けております。

 

この2つにお世話になっております

英語表記ですが上は発酵ギーで牧草育ちでオーガニックの無塩バター

下段はココナッツのMCTオイルです。

為替によって値段は変わるけど

だいたい牧草育ちバターは2,500円前後で

MCTオイルは1,700円前後ってとこです。

日本で買うよりもやはり買いやすいしね

バターはボトルに入ってるから大さじ1杯程度をスプーンですくって

そのスプーンでそのままコーヒーをかき混ぜてます。

MCTオイルのボトルは優秀で

ピューって押すとなんとなくちょうどいいところで一旦止まるんですよ

この使い方で両方ともだいたい同じくらいで無くなるのね

分量とかも目分量でユルユルしてますですハイ。

 はじめはブレンダーとか使ってたんですけどね

もはやまったくの自己流。

 

 

さて

完全無欠コーヒーは結果から先に言うと

痩せました。

体重とか数字的なのは気にしないので測ってないのですが

履けなかったデニムが履けるようになったり

いまいちキマらなかったスキニーが気に入ったシルエットになったり

ニットを着たときに浮かび上がる肉感が薄らいだり

そんな感じですかね

でもこれ意外とうれしいもんです

あれ?スッキリした?

なんて身近な人に言われると実感せざるを得ないっすもんね!

 ほかの効果として

集中力が上がるとか無駄な眠気に襲われなくなるとか

いろいろあるみたいですが

言われてみれば確かにそうだなとも思います。

 

 

10月から始めて4か月が過ぎようとしてますが

ユルユルと続けてきたことが長続きのコツなのかもしれません。

わたしは何事も続けることが苦手で

ダイエットや出納帳やスケジュール帳なんかも続かない

そうそうブログも続かない

でもバターコーヒーはなんとか続いてる

奇跡!いやもうほんと奇跡!

たぶん自分のスタイルに合ったやり方で

出来るときはやる、出来ないときは無理しない

これが長続きしてるコツなんだと思います。

んで、ユルユルってのはですね

分量をきっちり測らず目分量だったり

2杯分とか飲むともうこれゲップ(失礼!)がすごい

だから1杯にしてました。

それでお腹がすいてきちゃったら無理せず食べてます。

サクサクしたココナッツにキャラメルがかかってるやつとか

低糖質で甘みがあって少量で多少の満足が得られるものを選んでます。

あとはプロテインバーもけっこう食べてます。

ヘタに甘みを制限したりすると満足できないし

それはいわゆるガマンすること、つまり無理することですから

あまり良くない気がします。

だからココナツなんてのは甘いのに低糖質で罪悪感なくバリボリ食べれますので

おススメなんですよー

実はココナッツってキライでして

タピオカは好きだけど、ココナツミルクベースのは飲めない

コパトーンのココナツ臭とかもうむせるレベル

とにかくあの独特の味と臭いのココナツがキライです

だけどココナツの食物繊維とかハンパないからね

食物繊維とかは摂取するに越したことないのはわかっているんです

で、いろいろ探してるんですよ

低糖質で甘くて美味しくてココナッツを感じることなく食べられるもの・・・

まずこれね

f:id:peta823:20170122123817p:plain

ローソンで198円!

エネルギー 249カロリー

タンパク質 5.4g

糖質    5.4g

食物繊維  3.8g

 

ベストですね

素晴らしいですこれ

ダイエッターには感激の数値です

肝心の味はと言いますと

クルミとココナツとアーモンドがキャラメルでコーティングされてます

ココナツの味とかほとんどしないし

むしろもうホントすんごいおいしい!!!

文句なしのオヤツです。

 

そしてこれ!

これはつまり焼きココナツがキャラメルコーティングされてるんですが

これハマりましたわー

ココナツとココナツシュガーと塩って3種類の材料のみで作られていて

シンプルなのもいいね

90g入ってるから3回くらいに分けて食べてます。

1オンス28gでの成分表記があったので参考までに

エネルギー160カロリー

トランス脂肪酸 0g

糖質10g

とのことです。

 

 

それで調子に乗って今はこれをオーダーしてます。

これはスゴイのよ

たんぱく質が21gも入ってて

糖質がなななんと1g!!!

1本230カロリーのプロテインバーです。

レビューがよかったので期待してまっせ~

 

と、話はそれましたが

完全無欠コーヒーの経過報告としましては

こんな感じのオヤツたちに助けられて

無理せずユルユルと続けてみて効果が表れてます

だからやっぱり無理は続かないし

継続は力なりってことなんすかね

 

『完全無欠コーヒーメモ』

朝1杯のバターコーヒー

カップにコーヒーとMCTオイルとグラスフェッドバター大さじ1

午前中はなるべくバターコーヒーのみで過ごす

そしてお昼から好きなものを食べる

夜は少し控えめに

夜に外食の予定があるときは、お昼は軽めに夜は気持ちよく食べる

どっちも軽めは続かない

こんなところでしょうか

あと気を付けてることといえば

何もない日の夕食は6時~6時半までにする

あ!忘れてた

サラダね

意識してサラダも食べるようにしてます

サラダって好きじゃないんですよねーなんか

冷たい葉っぱに興味がないってうか

でも血糖値上昇防止のためにもベジファーストを心がけてる

こんなもんかな

でもドレッシングははずせない!!

本当はオリーブオイルと粗塩とかオシャンティー女子な食べ方がいいのだろうけど

濃い目のドレッシングなしじゃサラダなんてとてもじゃないけどムリ!

ま、こんな感じでほんとユルっとやってます。

 

 

さてはて

それではダイエット中のおススメお菓子をご紹介します。

あくまでも、わたしの独断と偏見ですのであしからず!

おいしくなくても文句言わないでねお願いよ。

 

まずは常備してるこれ

ウエハースにホワイトチョコレートがかかってます♪

ホワイトチョコ以外もあるけど、このシリーズではこれが一番好き

私が購入した時は2,230円くらいでしたから

12本入りなので1本185円くらいってとこでしょうかね。

1箱12本入り

1本あたり40g

プロテイン14g

糖質5g

味は甘すぎることなく、クドくなくて飽きない美味しさです。

サクサクとあっという間に食べ終わるので

満足感を得るにはゆっくり食べることをお勧め!

わたしは午前中に小腹がすいた時や

オヤツとして、またはヨガのあとなどに食べてます。

 

お次はこちら 

こちらは上の別バージョンでチョコレート味

これもウエハースにチョコがコーティングされてます。

トリプルチョコレートっていうのは

チョコウエハースにチョコクリームにチョココーティングで

トリプルってことなんでですが

こちらもあんまりクドい感じしないので飽きずに食べられます。

 

飽きる飽きるって書いてるのはですね

この手のプロテインバーはヌガータイプが多いのよ

ヌガーってのはあれです

スニッカーズみたいなヌチョヌチョっとしたタイプ

甘ったるくて顎が疲れるし半分くらいで飽きるんです ←わたしだけ?

だからヌガータイプは選ばないようにしてます。

 

あとパンチの効いたオヤツが欲しい時用にストックしてるのがこれ

これね、濃い。

だから少しで満足感があるんですよーステキ。

固めのポテチで味はいわゆるハニーマスタード

グルテンフリーでトランス脂肪酸0で罪悪感も0。

ちょっと脂っぽいので、キッチンタオルとかティッシュの上に出して食べてます。

これもリピってるもののひとつで

ほかにもパラぺーニョとかシーソルトとか色々な味があります。

このシリーズはだいたいどれも美味しい!

 

そして今回もオーダーしたお気に入りのこれ

オーガニックのクランベリーですの!

甘酸っぱくて大好きなんですの!

ギリシャヨーグルトに入れて食べると天国行きのレベル

白砂糖は使わずリンゴジュースで味付けされてるらしくて

なんかそれ聞いたら罪悪感も吹っ飛ぶよね。

このシリーズにはブルーベリーもあるし

ドライフルーツ好きにはたまりません。

 

ほかに

オヤツのお供として

ルイボスティーも。

これはアルミの包装の中にルイボスティの茶葉が入ってて

2つ繋がってるから真ん中のミシン目でちぎる

そしてそのままドボンです

f:id:peta823:20170122232128j:plain

取り出しやすいヒモとかついてないんだけど

これそんなに濃くでないから

大き目のマグカップとかにそのままインしてます。

コーラが大好物なんですが

コーラもおやつの一つとしてとらえてます。

おやつ with コーラではなく

コーラはコーラですから

つまりコーラの時はコーラのみ。

だから常時飲むものはルイボスティです。

んで、これはオーガニックで高級茶葉なんですってー

味比べとかわからないけど雑味とか苦みがなくて

とっても飲みいやすいです。

ルイボスティといえば抗酸化!

外から塗りたくって偽るよりも、中から取り入れたほうがいいねってことで

常飲するようになりました。

 

 

これからもユルユルっと続けていきます

完全無欠コーヒーもブログも。

 

それでは

アディオス!