ゆるりと生きてく。

日常のことや、私が実際に使ってみて良かったものおススメのものを綴ってます。

完全無欠コーヒー3日目から5日目、そしてハゼ。

んちゃ!

 

あ、あれね

なんかちょっと勘違いしてたみたい

完全に無敵なコーヒーだと思い込んでたけど

完全に無欠だったわ

完全無欠って、欠点や不足がなくて非の打ち所がない!ってことらしいよ

ほえー

 

 

エニウェイ

続けて5日目の今日、ようやく兆しが見えてきたって話ですよ

3年前くらいに履いていた釣り用のカッコイイ迷彩のパンツがありまして

それを今日、履いてみたところ・・・

なんと3年前よりもイイ感じなんですよまったくもう!

これには驚きだわ

だってまだ完全無欠コーヒーとやらを初めて5日目ですぜ

そんなに変わるもんかねーと

でも履けたのよマジでマジで

そんで釣果もイイときたらもう昇天ですナウ

 

まずそのバターコーヒーね

毎朝もう何も考えずに飲んでいたら

それが当たり前になってきてて

脂っこいな~ヌタヌタしてるな~とか

あんまり思わなくなってきたんですよ

ほいでもうお腹も慣れたもんで

これ飲んだらお昼過ぎまでお腹すかないの

だから必然的に2食生活なわけですが

それで体もだいぶ軽い感じ

これはもうプラシーボを突破したねっていう実感

今日なんてバターコーヒー飲んでヌタヌタしたまま

ダッシュで用意して汗だくで必死に釣りしてて

ハゼと調子に乗ってマゴチなんて釣りあげて

しかも2時間で81匹だっていうから

たいしたもんじゃないのコレ!

しかも初めての場所でさ、針がかりしないし車も置けるし

日影がないけどハリ落とせばグビビビって

もう忙しいったらありゃしない

あ、入れ食いってやつッスね

それどうでもいいか

 

そんでそんなこんなで

朝から15時過ぎまでお腹すかなかったの

好きなことに夢中になってればお腹もすかないのかもだけど

それにしてもやるねーバターコーヒー!

でも今日は朝の1杯と車で飲んだ1杯で

朝から2杯飲んでます

こりゃ明日からも2杯にしようかしらねー

 

あ、で、体重はといいますと

順調に1.5キロ減ってました

朝のバターコーヒー以外は何も変えてないんだけど

それでこの成果はなかなかのもんじゃないかなと

でもま、1.5キロなんてあっという間に戻るから注意せねばならぬ!!

 

 

そしてこれは5日目にして気づいたこと

完全無欠コーヒーが、というより

わたくし個人的なことですが

初めに紹介していたアレ

f:id:peta823:20160922121540j:plain

http://jp.iherb.com/Pure-Indian-Foods-Coffee-8-fl-oz/65289?rcode=EKO848

とても便利で朝のモタモタを解消してくれるんですが

いかんせん236mlしか入ってないのですよ

アタシは大さじ2杯入れてるから

油類の大さじ1杯は12gぐらいか

だからあっという間になくなりそうでキャー!!!

あわてて注文しました信頼のiHerbちゃん

今度は別々にセレクトしました

っつても選んでると迷いが出てきて

えーっとえーっともう明日でいいや!ってなって

結局手元に届くのが遅くなりそうなのでレビューが多いものにしました

長いものには巻かれるし、プロのYESマンですからね!

で、これです

f:id:peta823:20160926183916p:plain

あ、下の2つね

上から3つ目のボトルがMCTオイルで

一番下はグラスフェッドのバターです

量もたっぷりだね

これなら安心だね

詳細を貼っておきますのでご参考までにどーぞ

f:id:peta823:20160926184125p:plain

http://jp.iherb.com/Nature-s-Way-MCT-Oil-From-Coconut-16-fl-oz-474-ml/66202?rcode=EKO848

ちなみにこのMCTオイルは、ボトルがガラスではないらしいのですが

そんなこたーどうでもいい

なによりすごいのが

ボトルを押すとだいたい大さじ1杯くらいピュッとでるらしいのです

舶来モノのボトルにしてはめずらしいっすね

あ、474mlです

 

こちらはいわゆる牧草オンリーで育った牛の恵み

グラスフェッドバター 無塩

f:id:peta823:20160926184314p:plain

http://jp.iherb.com/Pure-Indian-Foods-Cultured-Ghee-Grass-Fed-Organic-15-oz-425-g/65287?rcode=EKO848

こっちは容量もたっぷり425g

 

 

あ、ちなみに他のも一緒に購入してまして

今回は、一番上が父上の愛用シャンプー

2番目はマヌカハニーです

いわゆるアタシの常備薬です

これ日本で買ったらもったいなくてスプーンでごっそりとか無理

こういうものって惜しげなくいきたいタイプですキャハ

あ、そうそう

初めに用意したMCTオイルとグラスフェッドバターの2in1タイプのこれ

f:id:peta823:20160922121540j:plain

初めて完全無欠コーヒー挑む人にいいのかもですよ

バターコーヒーの味はどうかなーって不安だったり

大掛かりにグラスフェッドバターとMCTオイルとか買い込んで

ほんとに続くかなーって人にはね

この2in1で236mlはちょうどお試しサイズ

これはビギナー向けかもしれませぬ

 

 

こうして5日目も無地に終了しました

なんとなく成果も出てますし

このまま続けます

 

あ、iHerbね

今度くわしく説明してみようかと思いますが

丁寧に紹介してる人がたくさんいるので

アタシがやると暑苦しくなるからやめときますが

簡単にサラっとだけ

もし購入に至る場合はカートの確認画面に紹介コードを入れると

新規購入時のみ5ドルの割引らしいです

ちなみにワタクシの紹介コードはこちら

EKO848

使用する際はこちらの承認は不要ですので

よろしければ使ってみてください

4,074円以上購入すると佐川急便での送料が無料です

初めのページで簡単に日本語表記にできます

日本人レビューも見れるから安心できるよ!

個人輸入は不安だなーという方

まずはiHerbでググってみてください

なんの信用もないかもですが

ワタクシもここで洗剤からシャンプー、サプリや食品まで

生活のありとあらゆるものを調達してます

あ、あんまりゴリ押しするとアレなんで

ここらへんにしときます

もし不安だなーってことがあれば

ワタクシでよろしければなんでも聞いてください

ワタクシはごく普通の釣り好きな一般人です

 

 

さーて

釣果がよかったので勢いに乗ってアッチのブログも書こうかな

ちょこっとこんな感じです

f:id:peta823:20160926185311j:plain

釣りが趣味です

そして今から真冬まではハゼ

そして真冬はカレイ

釣りがスキ

なにより釣りをしていたい!

こちらは型がいいので天ぷら

f:id:peta823:20160926185315j:plain

今日は1時間半でこの2倍釣れたんだー

あとの半分は南蛮漬けだね

東京湾のハゼって臭くないの?食べるの?

って聞かないでね

だって魚屋さんに売ってるアジもサンマも

みーんな東京湾の魚じゃんね

居酒屋で美味しいね~って食べてるそのサバの塩焼きも

お寿司屋さんで炙ってもらってるそのアナゴも

もうほとんど東京湾だよ!

あーやだやだ

この話になるといつもアツくなっちゃうよーもう

 

ほな!