ゆるりと生きてく。

日常のことや、私が実際に使ってみて良かったものおススメのものを綴ってます。

完全無欠コーヒーがもたらしたこと、そして6日目。

うーん

なんとなく続いてますよ完全無欠だか完全無敵だか

バターコーヒー

 

もう材料が底をつきます

そうそうあれ

牧草育ちバターとMCTオイルの2in1ね

f:id:peta823:20160922121540j:plain

http://jp.iherb.com/Pure-Indian-Foods-Coffee-8-fl-oz/65289?rcode=EKO848

ってことはなんだ

すんごいコスパ悪くない?

そんなことないのかな

1日にバターコーヒー2杯とか飲んでたからかな

多いときはお腹すくたびに飲んだりね

 ま、この2in1はお試し用だってことでケリをつけたんだしね

 

 

この完全無敵コーヒーを飲み始めて

午前中は何が何でも食べずに過ごして

午前中だけは炭水化物を抜いてます

12時になったらワァ~!!!っつって

とりあえずサラダを食べて

それからお昼ご飯を食べておりまする

ローストビーフとかカレーとか牛丼とか

そこらへんね

で、なんか15時から16時にお腹すくんだけど

これはいつもなの

で、いつもはここでカステラとかお団子とか

大大大好物のシナモンロールとか

そこらへんをペロっといきます

でもね、なんだか不思議なもので

せっかく材料揃えて朝から手間ヒマかけて作ってバターコーヒー飲んでるのに

ここでガッついたらもったいない気がして

考え直したんですよ

とりあえずバターコーヒー飲んで

それでもまだ食べたければオヤツに手を出そうとね

そしたらねーあのねー

がっつく気が失せるっていうか

ま、いいかってなる

バターコーヒーのヌラヌラ感がそうさせるのか

なんなんだろう

そしてこのオヤツタイムにバターコーヒーを飲むと

夕飯もあんまりお腹すいてこないのね

あら不思議

 

 

完全無欠コーヒーをやるなら

今まで以上に野菜を摂取すべき!ってどこかで見たんだけど

それを心がけてお昼と夕飯にはサラダを食べてる

でもドレッシングなしで野菜オンリーとか罰ゲームのレベルだから

ドレッシングも3本揃えた

飽きっぽいもんでテヘヘ

 

 

食事の際にまずサラダを食べてって

いわゆるベジファーストってやつ?

あれの効果なのかな

よくわかんないけど

とにかく何が言いたいかっつーと

いままでみたく貪欲に食に向かうってことがなくなってきた

食事に対する興味が薄らいだっていうか

サラダから食べるってことをルーチンにして

その次に何食べるかっていうと

いつもだったら

待ってましたメインディッシュー!!ってとこだけど

それが今じゃアジやイシモチやサバの塩焼きとかね

マゴチとかの煮物とか

ま、釣ってきた魚を淡々と食べるみたいな

キャッチ the イートな生活です

それで不満も不足もなく事が足りてる

 

 

これが完全無欠コーヒーの成果かって言うと

それはハッキリしたこと言えないんだけど

気の持ち方が変わってきたというか

昼と夜しか食事をとらないんだから

ちゃんとしようと思うようになったわけです

いつもみたく夕飯が調理パン5個とか

お昼にラーメンで夜にパスタとか

そういうのやめて少ない食事回数でいかに良いものを摂取するか

みたいな

健全な食事生活にしようよ!ってね

 

 

あ?

 

 

ま、とにかくだ

体が軽くなって意味不明なダルさから解放され

脳の8割を占めていた食に対する欲も思考も解放され

朝は完全無欠コーヒー

昼は好きなもの!

夜は和食中心に昼に摂れなかった栄養分を考えバランスよく

そんな食生活を過ごせてます

それは暴飲暴食のプロフェッショナルなアタシ的には嬉しい効果なわけです

まだ1週間も経ってないけどね

たぶんここらへんはバターコーヒーを始めたことによる

別枠の作用なのかもしれませぬ

 

 

ま、だれがこんな内容を参考にするかって話だけど

まだこれ続けてみます

朝からヌラ~ってバターコーヒー飲みます

明日くらいにはiHerbで注文した新たなるバターとオイルも届くだろうしね

f:id:peta823:20160926184314p:plainf:id:peta823:20160926184125p:plain

そしたらまたレビューしてみましょうそうしましょ

 

 

 

あ、そういえば

マヌカハニーで検索してたどり着いてくださった方がいるみたいで

どーもです!

iHerbでマヌカドクターというブランドのマヌカハニーが20%オフですよ

日本時間で10月5日の午前2時までのセールですので

試してみたい方はチャーンス!

 

 

マヌカハニーを選ぶ基準についてですが

10+とか20+とか、そんな数値を見受けます

これはマヌカハニーにどれだけの抗菌・殺菌作用が含まれているかを示す数値で

アタシは生マヌカハニーのアクティブ15+を選んでます

f:id:peta823:20160930015305p:plain

 

 

 

アタシの浅く読み漁った情報より

とてもわかりやすいこちらをどうぞ!

iemo.jp

 

 そもそもマヌカハニーってなんでしょか?って方はこちらをどーぞ

matome.naver.jp

 

 

ねー

マヌカってすごい

蜂は思った以上に天才で働き者だね

 

 

ほなね!