ゆるりと生きてく。

日常のことや、私が実際に使ってみて良かったものおススメのものを綴ってます。

完全無欠コーヒー1週間を経過、そしてiHerbのおススメ商品とか。

どーもこんばんはー。

 

 

本日も完全無欠コーヒーを朝からヌラヌラ

でも11時ごろお腹がグーグー鳴ってたな

昨日のピザ食べ放題で胃拡張になってるのかしら

あーやだやだ

 

そういえばiHerbで注文しておいたグラスフェッドバターとMCTオイル

届きましたー!

f:id:peta823:20160926184314p:plainf:id:peta823:20160926184125p:plain

 

その感想はといいますと・・・

んー変わらん

その前の2in1タイプのアレと味もなんも大差ない感じがする

腹持ち感とかは変わらない

ただ、バターのコクが若干強くなるかな

でも飲みにくくなるわけではないよ

いわゆる風味が出てむしろ本格的なバターコーヒー

いまいち伝わらないね

このグラスフェッドバターのみで食してみたところ

まぁいわゆる普通のバターですが

獣臭がなくて口に残るバター感もなく変な後味もなかったです

中身の見た目は今度アップしますが

液体寄りに固形、いや固形寄りの液体

ちょっと溶けだしたバターみたいな感じでした

そしてMCTオイルも単体で食してみたところ

サラっとしたオイルでこれまた脂っこさがない

あたしゃ鈍感なもんで参考にならないかもですハイ

だけどやっぱり量的にも大きいし

たっぷり大さじ2杯ずつ入れられる

いいねいいね!

無色透明のオイルでココナッツ臭はしませんでしたね

アタシ的にはココナッツ臭というかコパトーン臭というか

あれちょっと苦手でしてね

ちなみにこのグラスフェッドバターをパンに塗ったら

すんごい美味しい!!!

ふんわりジワワワワ~でイイかほりなんです

思わずもう1枚・・・っていきそうになるよ

あ、バターコーンとかも最高の1品になりますよー

 

 

で、そのね

成果的なやつはってーと

体重的なモノはまだ微妙な減り方なんですトホホ

もうそろそろガクン!と減るころかなーとか思ってるんだけどね

なぜでしょーアタシも知りたい

 

食生活も気を付けてるつもりだったけど

やっぱどこか気が抜けてるのかなー

昨日とかもピザの食べ放題とか行ってるしね

でもでもこれは

昨日の釣りが大漁だったお祝いなの!!!

これですよー ※詳細はあっちのブログにて

f:id:peta823:20161003190703j:plainf:id:peta823:20161003190709j:plainf:id:peta823:20161003190715j:plain

一日で場所変えてコレですもん

3枚目はエイリアンですけどね

ってなんだかんだ言い逃れして自分を甘やかしてるから

現実的には1.5キロ減って感じです

で、もうひとつ変わったころがある

それは、お肌です

これまたうまく説明できないから

なんとなくになっちゃうけど

この時期って乾燥するんですよ毎年ね

だけどそれがあんまりないのです

アタシは肌断食をやってまして

基本的には洗顔後はなにもつけてないんですが

さすがに季節的に乾燥してきたら

お米3粒分くらいのワセリン的なものを塗ります

肌断食を初めて1年半ですが去年の今頃はすでにワセリン塗ってたの

サンホワイト P1サンホワイト P1

でも今年はまだワセリンいらずです

なんちゅーかそんなに乾燥しない

むしろ化粧ノリがよくなってる気がする

朝の洗顔後そのままでも少し時間がたてば

ツヤっとしてるっていうかね

 

 

肌断食についてはまた今度にして

いまのところ完全無欠コーヒーがもたらしてくれたものは

前回書いた食生活を見直すきっかけと

このあんまり肌が乾燥しなくなり化粧ノリがよくなるってことでしょーかね

あとはちょっとだけ体重が減ってきてるよってゆーか

ほんと参考にならなくてスンマセン

 

 

あ、そうそうiHerbで検索してくださる方も多いみたいなので

アタシ的におススメ商品を少しご紹介してみようかなーと思います

まず、プロポリスとマヌカハニーは常備してます

f:id:peta823:20160923105831p:plain

http://jp.iherb.com/Y-S-Eco-Bee-Farms-Propolis-1000-90-Veggie-Caps/23691?rcode=EKO848

プロポリスのおすすめポイントとしては、ずばり免疫向上ってところでしょうか

風邪ひかないし疲れがたまりにくい実感があります

このY.S Eco Bee Farmsってハチミツのブランドなんですが

ローヤルゼリーとかいろんな種類のハチミツを扱ってます

生ハチミツも美味しいです

f:id:peta823:20161003205940p:plain

http://jp.iherb.com/Y-S-Eco-Bee-Farms-Raw-Honey-U-S-Grade-A-22-0-oz-623-g/23698?rcode=EKO848

でもここのプロポリスが売り切れのときは、あっさりとNOWフーズのプロポリス

f:id:peta823:20161003192252p:plain

http://jp.iherb.com/Now-Foods-Propolis-1500-100-Capsules/762?rcode=EKO848

アタシはどれも気にせず一日1錠飲んでます

 

 

そしてこないだの記事に書いたマヌカハニー

f:id:peta823:20160930015305p:plain

http://jp.iherb.com/Y-S-Eco-Bee-Farms-Raw-Manuka-Honey-Active-15-12-oz-340-g/23699?rcode=EKO848

これはもうね、なんかあったときの特効薬としてます

人混みを歩いたとき、旅行から帰ったとき

体がだるいとき、のどが痛いとき

なんか変調があればスプーンで1杯ペロリ

喉がピリピリしはじめて効いてるんだなーって思い込んで

早寝しちゃえば次の日はピンピンしてます

 

そしてこれ

うまく説明できるか不安ですが・・・

とにかくこちらも万能ですウホホ

f:id:peta823:20161003193311p:plain

http://jp.iherb.com/NutriBiotic-GSE-Liquid-Concentrate-Grapefruit-Seed-Extract-2-fl-oz-59-ml/4211?rcode=EKO848 59ml 1,113円

万能って言葉で片づけるには簡単すぎるほどで

レビューを見ていただくとワクワク感が高まります

手作り化粧水の保存や、手作りドレッシングの保存

歯周病やカンジタ症、歯ブラシの除菌、口臭や粘つき

野菜や果物の洗浄、ペット用品の洗浄、

靴の消臭、皮膚炎、水虫、などなど

お風呂の水が匂わないとかもあったね

つまり天然の抗菌剤、天然の保存液、天然の消毒液

といったところでしょうか

抗菌剤、保存液、消毒液

どれも効果を目で見ることはできないわけで

もうこうなると信用して使うしかなくて

でもやっぱり成分とかちょっと気になるなーみたいな

そんな時に天然成分のこれ見つけました

グレープフルーツの種からとれる天然成分だそうですよ!

GSEはGrapefruit Seed Extractの頭をとってG.S.E

つまりグレープフルーツのSeedは種、Extractはエキスってことなんだね

アタシ的な使い方は、飼っているニャンコ先生の歯周病とか

ニャンコ先生が近所のギャング猫と大乱闘して傷を作ってしまった時

すごーく薄めて取り急ぎの傷の手当などに使ってます

あとは葡萄なんかを買ってきたときに

水にコレを数滴入れて葡萄をドボンしてから食べまする

イチゴやリンゴや梨もこれで外的なものを排除してまする

あと薄めて100均の容器に入れて歯ブラシにシュッシュしてる

体内に入っても害はないし、むしろ内服できるわけですから安心

そして洗濯するときに洗濯機の中に数滴たらしてます

生乾き臭もなくなるし、とにかく菌からくる匂いに効果テキメン

どーもアタシの説明はイマイチなので

みなさんのレビューを見てください

サイズが2種類あるから、どちらのレビューもチェックしてください

はぁーへぇーなるほどねー

で、この値段なら試してみようかな!って思える1品です

小さいサイズはこちら   59ml 1,113円

大きいサイズはこちら 118ml 1,919円

 ちなみに凝縮されているのでコスパも最強です!

水筒とか洗うとき、最後にコレ3滴くらい入れてシャカシャカしたり

車のシートの除菌にも、うがいにもコレ入れてます

薄めずに舐めるとグレープフルーツの濃い苦さがあるかな

粘度のある液体で注ぎ口から1滴ずつ出せます

f:id:peta823:20161003233529j:plainプチューって押すと1滴出るよ!

 

 

あとねーメイク用ブラシもイイんですよ

タクロンですがなかなか上質です

これはアングル的にチークが入れやすい

f:id:peta823:20161003200045p:plain

http://jp.iherb.com/E-L-F-Cosmetics-Angled-Blush-Brush-1-Brush/55934?rcode=EKO848

全長17㎝ほどで使いやすい大きさです

f:id:peta823:20161003200638j:plain f:id:peta823:20161003200635j:plain

タクロン製でウェットもドライもどちらでもOK

絶妙な斜めのカッティングでシェードやチークに使いやすいと思います

値段はアタシが買ったときは410円でした

タクロンだからお手入れも楽チンですし洗っても簡単にはヘタれないけど

ブラシがワサーっと開いてきたなと思ったらすぐ買い替えできるね!

 

うわっ

今見たらこのメイクブラシは販売終了になってるね

でもおそらく似たものとか出てくるなーきっと

販売終了と表示されていても

いつのまにかひょっこり販売再開されてるものとかあるし

そこらへんはなんとも言えないのですが

ブラシ類も安価なのでいろいろと試しやすいです

 

 

あとは簡単なプレゼントやお返しとして定番のヴェレダのオイルセット

現在は1,257円ですね

f:id:peta823:20161003201627p:plain

http://jp.iherb.com/Weleda-Body-Oils-Essential-Kit-6-Oils-0-34-fl-oz-Each/18761?rcode=EKO848

海外からの発送だから、たまーに箱つぶれとかあるのよグスン

そんなときはラッピングしなおしてます

WELEDAのオイルはiHerbだと安いですね

f:id:peta823:20161003202413p:plainお風呂上りの濡れた肌にザクロオイル

http://jp.iherb.com/Weleda-Pomegranate-Regenerating-Body-Oil-3-4-fl-oz-100-ml/20972?rcode=EKO848 100ml 2,045円

 

f:id:peta823:20161003202523p:plain気分によってはリラックス効果の高いラベンダーオイル

http://jp.iherb.com/Weleda-Lavender-Relaxing-Body-Oil-3-4-fl-oz-100-ml/18782?rcode=EKO848 100ml 1,730円

 

f:id:peta823:20161003202659p:plain手の荒れや、かかとのヒビ割れにはスキンフード

http://jp.iherb.com/Weleda-Skin-Food-2-5-oz-71-g/7748?rcode=EKO848 71g 1,494円

このスキンフード、肌の食べ物ってことかフムフム

これ塗って靴下履いて寝たらシットリでした!

 

WELEDAのここらへんは鉄板ですかね

他にもおススメがあるにはあるんですが

食料品が多いのでそれはまた今度

あ、そうそうボディーウォッシュとかもいいですよ

ジョンソン&ジョンソンのボディーケア用品は日本未発売なものも多いです

こちらはベビーーウォッシュでハニーアップルの香り

f:id:peta823:20161003203147p:plain

http://jp.iherb.com/Johnson-Johnson-Baby-Wash-Honey-Apple-15-fl-oz-443-ml/54134?rcode=EKO848 443ml 742円

これ、色がスキでして

匂いもいいしベビー用だし優しい

でもねーでっかいのにポンプじゃないの

そこは優しくないね

シャンプーとかのボトルも使いにくいのとかあるね

容器の使いやすさとか見ると日本製はさすがだなーと感心しちゃう

ま、詰めかえればいいんでしょうけど

めんどーなのでそのまんまでブーブー言いながら使ってます

 

 

iHerbで取り扱ってる商品は日本未発売のものも多いです

成分などで合う合わないがあると思いますが

日本人のレビューなどをよく確認して考慮してくださいね!

 あとここで紹介した値段は現在の値段で

為替によって変わってくるのでタイミングを見てくださいね!

 

 

なんじゃこりゃ

今日は長くなりすぎて自分でも引くわー

 

 

ほいじゃ!